自分の強みを知る方法、隠れた才能を知る方法として有名なのが「ストレングスファインダー」です。強みを見つける方法として世界中で利用されています。
ただ、ストレングスファインダーは利用するためにお金がかかり、価格は2,000円ほどです。この出費をどう見るかはあなた次第ということになりますが、できれば無料がいいですよね。
実は、今回ご紹介する自己診断ツールは、無料で受けられて、ストレングスファインダーよりも精度が高いとまで言われているんです!どんなツールなのか、詳しくご紹介していきます。
ストレングスファインダーとは
ストレングスファインダーは、アメリカのギャラップ社が開発した自己分析ツールです。使用することで、自分の強みを知ることができます。
「人は弱みを改善するのではなく、強みを生かすことで能力が発揮される」という考えのもと、導き出されたツールで、人には34の資質があると定義し、その中で自分に合った「強み」を見つけるというもの。
利用にはお金がかかるので、ちょっともったいないな…と思う人もいるのではないでしょうか。
無料でストレングスファインダーを受ける裏ワザ
こちらの自己分析ツールは、なんと転職業界大手のリクルートが開発したもので、ストレングスファインダーよりも精度が高いと噂されています。
ストレングスファインダーが180問なのに対し、グッドポイント診断は300問もあるため、より正確な強みを導き出すことができるといわれているのです。
下記のような簡単な質問に答えていくだけです。操作も簡単で、20分ほどあれば終わります。
特徴はこちらの3つ。
- 本格的・高精度な自己診断ツールが無料で受けられる
- 18種類の強みの特徴からその人に当てはまる5つの強みを選び出してくれる
- 診断結果は全部で8,568通りもあるので正確な強みが分かる
下記の18種類の強みの中から5つの強みを選び出し、その特徴をわかりやすく解説してくれます。結果は、ナント8,568パターンもあるので、あなたにピッタリの強みを知ることができます。
グッドポイント診断は、リクナビNEXTに登録すると無料で受けることができます。会員登録をしたら、TOPページにアクセスし、スクロールしていくとグッドポイント診断のコンテンツが現れてきます。
ストレングスファインダーよりも正確に強みを導き出してくれるツールなのに、無料で利用できるのは嬉しいですね!
診断結果は全 8568 通り!自分の強みが一目瞭然
診断結果は8,568通りということで、自分だけの強みを正確に知ることができる診断ツールです。私も実際に診断を受けてみました。
これからは、この強みを生かして人生を楽しみたいですね!SNSでも続々と診断した人の口コミが上がってきています。
リクルートは、就活のノウハウ、企業のデータなど様々な情報を持っています。適性検査で有名なSPIを開発した会社でもあるので、性格診断のデータも豊富で精度が高いのだと考えられます。
今すぐ、リクナビNEXTに登録して「グッドポイント診断」を受けてみましょう。まだ就職・転職活動をするか検討中の段階でも、受けておいて損はないと思いますよ!
まとめ
就職・転職活動をするにあたって、欠かせないのが自己分析です。そのため、ストレングスファインダーでまず自分の強みを知ろうと考えている方は多いでしょう。
ストレングスファインダーを検討している方は、ちょっと待ってください!その前に、せっかくですから、リクナビNEXTの「グッドポイント診断」を受けてみませんか?
グッドポイント診断はストレングスファインダーと違って無料で受けられます。また、精度も高く、自分の強みをより正確に知ることができます。
まずは、「グッドポイント診断」を受けて自分の強みを知り、その結果から自分に合う仕事や企業を探してみることをおすすめします。
休みが月に1日、2日しかない時もありました。残業時間は最高で150時間を超えたこともあります。なんとか経歴をつけるために3年間は我慢して働きました。(しかし、我慢せずに退職代行を利用して辞めれば良かったと今では感じます。)
その後は転職エージェント会社に転職しました。主にIT業界の転職をサポートしてきました。ブラック労働で苦しめられた経験から、できるだけ転職希望者の立場に立って働きやすい会社の求人を開拓するよう努めてきました。
最新記事 by ゆうと(キャリアアドバイザー) (全て見る)
- デジハク -
- テックアカデミー -
- SHElikes(シーライクス) -
- Samurai Engineer -
- WEBCOACH -