転職を考えている方へ

このサイトでは、転職を考えているすべての方に、必要な情報をわかりやすくまとめています。

転職には不安がつきものです。転職する前の準備や流れ、必要な書類やコツなど、転職のノウハウをすべてご紹介していきます!

かなちゃん

はじめまして、私は都内でOLをしている30歳の会社員です。新卒でIT企業に就職したのですが、この年になって職場の待遇や給料に不満を感じはじめました。

キャリアアップのために、条件のいい会社に転職を考えています。転職してみたいけれど、30歳にしてはじめての転職なので、不安でいっぱいです。

仕事をしながら、スムーズに転職活動ができる方法を教えてほしいのですが…。

ゆうとさん

某有名転職エージェントでキャリアアドバイザーとして働いた経験があります。現在は、ブログやSNSなどで転職のコツやノウハウなどの情報を提供しており、これから起業すべく、キャリアコンサルタントの資格を取るための勉強をしているところです。

転職がはじめての人でもわかりやすく丁寧に伝えることをモットーとしています。今回は、かなさんの転職をサポートするために、私が持っている情報をすべて提供していくつもりです!

まとめ

転職活動は、新卒での就職活動とは違う部分も多いものです。すぐに求人をチェックするのではなく、まずはきちんとした準備をしておくことでスムーズに転職活動をすることができます。転職のための手順や基礎知識などをしっかりとチェックしていきましょう!

 

The following two tabs change content below.
アバター
大学卒業後、新卒でソフトウェア開発会社に就職しました。この会社は超ブラック企業で、パワハラ、残業強要が当たり前の会社でした。

休みが月に1日、2日しかない時もありました。残業時間は最高で150時間を超えたこともあります。なんとか経歴をつけるために3年間は我慢して働きました。(しかし、我慢せずに退職代行を利用して辞めれば良かったと今では感じます。)

その後は転職エージェント会社に転職しました。主にIT業界の転職をサポートしてきました。ブラック労働で苦しめられた経験から、できるだけ転職希望者の立場に立って働きやすい会社の求人を開拓するよう努めてきました。
アバター

最新記事 by ゆうと(キャリアアドバイザー) (全て見る)